お財布の買い替え時ってしってました?

大阪では古くから 節分までの新春にあわせて財布を買い換える風習があるそうです

春財布と言われ 春=張る(お金がパンパンで財布が張るの語呂あわせ)

とても 縁起のいいことだと いわれてます

そういえば 目にした事ありません?お正月にデパートに行くと 何故かワゴンにいっぱいの財布が

『福を呼ぶ春財布で新しい年のスタートを!』ってわけです

私もお財布買い替えよっかな さっき めっちゃかわいい しかもレアな ケイトスペード財布みっけ

ました。★お財布とバッグのお店ヴィーナス


 
31%ってやすい~悩むな。
